- 創造と変革のMBA グロービス経営大学院
- 学生の声
学生の声
悩んだり、笑ったり。
それぞれのグロービスがある。
学ぼうと考えたきっかけは何か。なぜ、グロービスを選んだのか。どんな不安や懸念があり、どう解消したのか。クラスの雰囲気はどうか。ともに学ぶ仲間はどんな人たちか。結果として、ビジネスの成果にはつながっているのか。人生は変わったのか。卒業生・在校生たちの声を通じて、ありのままの姿をお伝えします。
役職「スペシャリスト」 の学生の声 が 43 件あります
-
エンジニアからプロダクトマネージャーへ。キャリアチェンジのきっかけを得た。
野村 浩司さん
-
「総合診療をインフラに」。そのために経営スキルを身に付けたい。
大杉 泰弘さん
-
心理的安全性の高い関係性の中で、リーダーの役割にチャレンジ。
菅 ももさん
-
スポーツ以外で得た、仲間との絆。
佐藤 大朗さん
-
医学教育キャリアでは得られない大切なことに気付き、大きく成長できた。
石井 秀始さん
-
グロービスの価値観やカルチャーに好感を持てた。
星野 一郎さん
-
医師としてのキャリアに漠然とした不安があった。
中込 雅人さん
-
常識を打ち破らなければ、音楽業界は盛り上がらない。
金田 晴香さん
-
ビジネススキルを高めるだけではないグロービスだからこそ、成長できる。
作田 晴香さん
-
人生を歩む上で、心の支えとなる居場所。
今井 良輔さん
-
患者視点と医療者視点の両面で考えられるように。
谷口 昌志さん
-
常に周囲から刺激を受け、自分の世界が広がる。
時岡 史明さん
-
組織デザインの難所を学び、クライアントへの提案の幅が広がった。
江口 伸行さん
-
正解のない問いに対して、スピード感をもって意思決定する力が向上。
松山 太士さん
-
アスリートとしての強みをビジネスの世界での強みに変えたかった。
衛藤 昂さん
-
数字と心技体を融合させる、経営の本質を学んだ。
西村 俊一さん
-
医師として、かなえたい想いを自己満足で終わらせないために。
伊藤 玲哉さん
-
自分の価値観が大きく変わり、「新しい世界」へ。
千葉 亜矢子さん
-
環境変化に左右されず、質の高い学びを継続できる。
吉倉 諒太朗さん
-
デザイナーの視点で、ビジネスにインパクトを与えたい。
三重野 優理さん
-
自己流を抜けだすことで、自分の可能性は大きく広がる。
橅⽊ 元成さん
-
グロービスは「越境人材」になるための近道。
坪山 励さん
-
グロービスで学ぶことは最高の自己投資になる。
安藤 貴士さん
-
グロービスには、MBAの価値を最大化する仕組みがある。
高野 俊行さん
-
技術者も専門分野だけでなく、ビジネススキルを全体的に高めていく必要がある。
若野 勝喜さん
-
不安を払拭するほど“ワクワクする体験”が待っている
神永 英義さん
-
「自分らしい生き方」の第一歩をグロービスで踏み出せた。
園田 真紀さん
-
グロービスで体験する全てが新鮮で視野を大きく広げてくれる。
関口 すみれ子さん
-
固定概念を覆し、偏った思考をニュートラルに。
柴田 尚希さん
-
感性と理性の両方を兼ね備えたクリエイターに進化できる。
小林 尚規さん
-
受講を進めるごとに、成果が目に見えるように。
山下 敏義さん
-
実際に受講してみて、学びの効果を肌身で実感。
土谷 武史さん
-
MBAという学位取得が目的の人は、グロービスは合わない。
三浦 健太さん
-
「技術力」をビジネスに活かす方法を持っていなければ生き残れない。
清永 耕治さん
-
日本のアート市場の活性化に貢献したい。そのための力をつけたい。
児玉 香織さん
-
経営者と同じ視点で対話できるクリエイターになりたい。
門井 隆盛さん
-
今後、デザイナーには事業戦略構築の最上流への参画が求められる。
三田 愛子さん
-
新しいビジネスに取り組む自信が芽生えた。
横山 慶一さん
-
激化するグローバル競争を勝ち抜く人材になりたい。
奥村 園子さん
-
デザイナーから営業へ。ビジネスを学ぶ必要性を感じた。
柳沼 桃子さん
-
沖縄からでも、質の高い経営教育を受けられる。
下所 由美子さん
-
子どもたちのためにも悔いのない人生を歩みたい。
眞木 真奈美さん
-
MBAは、自分をさらに豊かにするもの。
當麻 政明さん
もっと見る