- 創造と変革のMBA グロービス経営大学院
- 学生の声


学生の声
悩んだり、笑ったり。
それぞれのグロービスがある。
学ぼうと考えたきっかけは何か。なぜ、グロービスを選んだのか。どんな不安や懸念があり、どう解消したのか。クラスの雰囲気はどうか。ともに学ぶ仲間はどんな人たちか。結果として、ビジネスの成果にはつながっているのか。人生は変わったのか。卒業生・在校生たちの声を通じて、ありのままの姿をお伝えします。
業種「マスコミ・広告・デザイン」 の学生の声 が 18 件あります
-
クライアントの伴走者として、経営課題を解決できるデザイナーになりたい。
株式会社ワンダーズ / キイロデザイン
取締役 / 代表梅田 恵理子さん
-
複眼的な思考で課題にアプローチできるようになった。
株式会社電通
西村 太一さん
-
ビジネスプランを実現させるためのスキルがなかった。
TOPPANホールディングス株式会社
事業開発本部 ビジネスイノベーションセンター 戦略投資部 課長大野 淳史さん
-
組織デザインの難所を学び、クライアントへの提案の幅が広がった。
株式会社エスケイワード
グローバルコミュニケーション部 ゼネラルマネージャー江口 伸行さん
-
「自分らしく、自分のスタイルで学びたい」が叶う。
株式会社電通グループ
HRオフィス シニア・マネジャー角 慶太さん
-
デザインをビジネスに融合するためのヒントが豊富にある。
nae株式会社
代表取締役社長篠原 由樹さん
-
グロービスで学ぶ機会を逃すことのほうが、リスクを抱えることになる。
株式会社電通東日本
第2営業局 仙台支社 営業部 参事卜部 良太朗さん
-
感性と理性の両方を兼ね備えたクリエイターに進化できる。
株式会社グッドパッチ(Goodpatch Inc.)
Design Division・Business Development小林 尚規さん
-
どんな仕事を任されても動じなくなった。
株式会社ホープ
メディア事業部 部長種子田 宗希さん
-
クライアントの経営層と対等な立場で議論するために。
アートアンドサイエンス株式会社
代表取締役岡村 忠征さん
-
ビジネス環境や戦略を踏まえてデザインを提案できる人材に。
ENTRANCE
代表雑賀 元樹さん
-
期待に応えるには、戦略を踏まえたデザインが必要。
有限会社シー・クレフ
代表取締役雙木 弘美さん
-
デザインを戦略に結びつけてビジネスを展開できるように。
一般社団法人 デザイン経営研究所
代表理事下總 良則さん
-
経営者と同じ視点で対話できるクリエイターになりたい。
外資系広告会社
クリエイティブ・ディレクター / ブランド・ストラテジスト門井 隆盛さん
-
デザインで課題を解決するには、経営者と対等に話せる思考力が必要。
株式会社ルート・シー
執行役員・CXO・大阪Webソリューション事業部 事業部長小澤 美里さん
-
自分の背中を子どもたちに自信をもって見せられるか。
株式会社ADKホールディングス
ピープルマネジメント部松岡 弘樹さん
-
営業から経営企画へ。グロービスでの学びがなければ、かなえられなかった。
株式会社デライト・ベンチャーズ
パートナー坂田 卓也さん
-
健全な自信が芽生え、自分らしく働けるように。
株式会社 昭文社
訪日インバウンドメディア「DiGJAPAN!」プロデューサー鶴岡 優子さん