学生紹介 学生紹介

学生の声

予想以上にワクワクする毎日に。

※2017年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

「自分の能力を高めるしか方法はない」という強い危機感。

なぜグロービスのオンラインMBAを選択されたのでしょうか?

子どもがまだ小さく、家族の負担や時間的負担を軽減したい。

グロービスのオンラインMBAで学ぶ魅力は何でしょうか?

教員のメッセージが頭と心に響き、鮮明に記憶に残る。

学びをスタートするにあたっての懸念点をどのように解消されましたか?

子どもたちのためにも悔いのない人生を歩みたい。

学び始めた後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

モヤモヤしていたことがクリアになっていく過程を実感できる。

グロービスのオンラインMBAで学ぶことを考えている皆さんにメッセージをお願いします。

予想以上にワクワクする毎日に。

プロフィール

眞木 真奈美さんManami Maki

茨城県水戸市在住。神戸大学医学部保健学科卒業後、保健師として行政、看護職能団体等に勤務。現在は、グロービスでの学びを活かしながら、未曾有の超高齢社会の到来に向けて、地方に必要とされるサービスの構築を模索している。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

眞木 真奈美さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ