学生紹介 学生紹介

学生の声

「MBA=自分をさらに豊かにするもの」という意識が芽生えた。

公益財団法人日本サッカー協会
プロサッカー審判員
グロービス経営大学院 2016年入学

當麻 政明さん Masaaki Toma

※2016年10月掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

「MBA=自分をさらに豊かにするもの」という意識が芽生えた。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

周りからもその変化を指摘されるほど、行動が大きく変化した。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

自分を客観視できる環境、受講の柔軟性、実務に活かせる学び。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

出願時の懸念は、現在のところまったく問題になっていない。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

相手を尊重し、受け止めることができるようにもなってきた。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

人は、「学ぶ」ことで強く、優しく、魅力的になれる。

プロフィール

當麻 政明さんMasaaki Toma

 同志社大学経済学部在学中にカイロプラクティックの専門学校に通い、資格を取得する。卒業後、Jリーグ京都サンガFCに入社。9年間の在職中にチーム管理、競技運営、経営戦略、企業広報などに携わる。その後イベント運営および警備会社を経て、2005年から現在までサッカーの国際審判員およびプロ審判員として国内外にて活動中。

他の学生の声を見る

當麻 政明さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ