MBA用語集

カテゴリー:マーケティング

コーポレート・ブランドcorporate brand

コーポレート・ブランドとは、企業名など、その企業のすべての製品やサービスに展開しているブランド。企業ブランド。


ブランドの階層には主に、①コーポレート・ブランド ②ファミリー・ブランド ③製品ブランドの3層がある。


ちなみに、①コーポレート・ブランドと、②ファミリー・ブランド(例えば「VAIO」「ビオレ」のような)のちょうど中間的な位置付けで、「Panasonic」「MUJI」「牛角」のように、企業内の事業単位でブランドとして認知され、製品・サービスにも展開しているものは一般に、「事業ブランド」と呼ぶ。

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

関連用語

アクセストップ10

グロービスの用語集スマートフォンアプリでもご覧いただけます

MBA体験クラス

マーケティングの理論をビジネスに
活かしてみたいと思いませんか?

「分かる」だけに留まらず、仕事で「使える」ようになるために。

コーポレート・ブランドのような経営の知識を実務で使いこなせるようになるためには、体系的な理解と反復トレーニングが必要です。

グロービス経営大学院なら、実際の企業の事例を用いた分析やディスカッションで、知識が定着するまで学ぶことができます。「分かる」だけに留まらず、仕事で「使える」ようになるために。

グロービスでは、定期的にMBA体験クラスを開催しています。

MBAのクラスが実際にどのように進んでいくのか?そこからご自身がどれだけ学ぶことができるのか?体感していただけます。ぜひご都合の合う機会に各キャンパスにお越しください。一科目(3ヶ月)から受講できる「単科生制度」もございます。

まずは「体験クラス&説明会」の日程をご確認ください。

コーポレート・ブランドとは|MBA用語集のページ。グロービス経営大学院は東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインで、「ビジネスリーダー」を育成するための実践的なMBA(経営学修士)プログラムを提供する専門職大学院です。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ