MBA(経営学修士)とは

MBA用語集

カテゴリー:マーケティング

顧客創造型マーケティング

顧客創造型マーケティングとは、新規顧客を獲得すること、つまり顧客を創造しつづけることに重点を置いたマーケティング。

これまでのマーケティングは基本的に顧客創造に重点が置かれてきたが、それだけでは現在の厳しい競争環境を生き抜くことができなくなっている。もちろん、新規にビジネスを始めるときにはすべての顧客が新規顧客であり、その意味では、新規顧客の獲得を目的とするマーケティングが必要であるが、ライフスタイルの多様化や顧客ニーズの変化の加速化により、不確実性の高い見込み顧客に対して多大なマーケティング資源を投じる、従来型のターゲット・マーケティングは通用しにくくなっている。

そのため、一度引きつけた顧客との良好な関係を維持することで、1人の人間から最大限の収益を得る顧客維持型のマーケティングにも注力する企業が増えている。

関連用語

アクセストップ10

体験クラス&説明会日程

体験クラスでは、グロービスの授業内容や雰囲気をご確認いただけます。また、同時開催の説明会では、実際の授業で使う教材(ケースやテキスト、参考書)や忙しい社会人でも学び続けられる各種制度、活躍する卒業生のご紹介など、パンフレットやWEBサイトでは伝えきれないグロービスの特徴をご紹介します。

「体験クラス&説明会」にぜひお気軽にご参加ください。

STEP.1参加方法をお選びください

STEP.2参加を希望されるキャンパスをお選びください

STEP.3日程をお選びください

絞り込み条件:

  • 6/27(月) 19:30~21:30

    体験クラス&説明会

    開催:オンライン(Zoom開催)
    体験クラス『クリティカル・シンキング(論理思考)』
    単科で1科目から学びたい方・グロービスMBAの特徴を確認したい方向け

  • 6/30(木) 19:30~21:30

    体験クラス&説明会

    開催:オンライン(Zoom開催)
    体験クラス『クリティカル・シンキング(論理思考)』
    単科で1科目から学びたい方・グロービスMBAの特徴を確認したい方向け

  • 7/5(火) 19:30~21:30

    体験クラス&説明会

    <7月開始向け最終回>
    開催:オンライン(Zoom開催)
    体験クラス『クリティカル・シンキング(論理思考)』
    単科で1科目から学びたい方・グロービスMBAの特徴を確認したい方向け

該当する体験クラス&説明会はありませんでした。

※参加費は無料。

※日程の合わない方、過去に「体験クラス&説明会」に参加済みの方、グロービスでの受講経験をお持ちの方は、個別相談をご利用ください。

※会社派遣での受講を検討されている方の参加はご遠慮いただいております。貴社派遣担当者の方にお問い合わせください。

※社員の派遣・研修などを検討されている方の参加もご遠慮いただいております。こちらのサイトよりお問い合わせください。

※キャンパスでの体験クラスは、行政のガイドラインを踏まえ、定員を減らすなど安全に配慮した上で開催しています。