女性にとってのMBA

尊敬できる人たちとの出会い。
自信につながった学びに感謝!

vol.8尊敬できる人たちとの出会い。自信につながった学びに感謝!

「学び」のある暮らしを実践する女性たちの、等身大の姿を描くトーク形式のインタビュー『マイキャリ・マイデイズ』。それぞれ違った人生を歩み、「学び」の場でめぐり合った3人の女性を招き、各自が選んだキャリアや私生活にまつわるテーマで、自由に語っていただきます。成長を求めて「学び」にたどり着いた女性同士だからこそ語り合えるホンネ、伝え合える悩み。読者のみなさんも、3人と同じテーブルに座っている感覚で、読みながらトークに参加してみてください。 今回の主役は、生まれも育ちも東京という都会っ子、熊井枝里さん。熊井さんが選んだテーマは、人生やキャリアを方向づけた「尊敬する人」、グロービスで学んだ時期を境に不安を感じなくなったという「挑戦」、そして、多様な人と情報が行き交う地元「東京」について。同じ働く女性同士、共感できる部分がある一方で、生まれ育った環境の違いによって異なる考えを持つ3人のトークにも多様性が垣間見えます。

尊敬できる人たちとの出会い大きな自信につながった学びに感謝!
  • 尊敬する人物
  • 挑戦
  • 東京

トークメンバー

熊井 枝里さん

今回の主役

熊井 枝里さん(32歳)

東京都出身、東京都在住。金融機関からの転職を経て、現在はコンサルティング会社でマネジメント業務に従事。かつての上司から受けた薫陶を胸に刻み、勇気を与えるマネジメントを目指している。2015年春にグロービス経営大学院を修了してからは、仕事の傍ら、通学中に控えていた交友活動に精力を傾けている今日この頃。海外旅行やカフェでの読書など、刺激や癒しになる時空に身を置くことが至福の時間。

綱川 絵美さん

綱川 絵美さん(29歳)

フリーペーパーやインターネット広告事業を展開する大手企業のクリエイティブ職。30代を目前に控え、悩みが急増中!?

原 こころさん

原 こころさん(34歳)

外資系カフェチェーンの日本法人・人事本部に勤務。転勤で名古屋から東京へ移住してまもなく、都会の開放感を満喫中。

  • LINEで送る

尊敬できる人たちとの出会い。自信につながった学びに感謝!のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。