

カリキュラム
科目詳細
カスタマージャーニーとブランディング 講座詳細
- 応用
- マーケ
・
戦略 - 1.5
単位 - レポート
DAY6
提出 - 全6回
- グループ
ワーク - 35人
CLASS - ケース
メソッド
科目概要
第四次産業革命の時代を迎え、マーケティング機能には企業と顧客の体験を総合的に俯瞰し、設計し、そして構築する活動が求められています。本科目ではブランド戦略に基づくマーケティング戦略を描けるスキルを身につけることで、顧客経験価値を最大化するマーケティングのあり方を体得します。マーケティング領域の応用レベルとして、デジタル時代に必須のマーケティング戦略構築とその方法論の修得に特化した科目です。フィールドワークやグループ発表を行います。
ブランド戦略を理解し、インサイトを読み解き、カスタマージャーニーを描くことで、顧客と企業の意図をより的確に結びつけ、マネジメント視点でマーケティング戦略設計ができるようになることを狙います。前半はブランド戦略、インサイト、そしてカスタマージャーニーの描き方を中心に、また後半はマーケティング戦略としてのジャーニー構築をケースメソッド形式によって進めます。
※科目の特性上、振替や休学制度のご利用は推奨いたしません。
受講対象者
実践的で包括的なマーケティング戦略を立案できるようになりたい、という意欲のある方を対象とします。ブランド戦略やマーケティング業務に深くかかわることを考えている方を歓迎します。
各回のテーマとケース
Day1
セッション A |
|
---|---|
セッション B |
|
Day2
セッション A |
|
---|---|
セッション B |
|
Day3
セッション A |
|
---|---|
セッション B |
|
Day4
セッション A |
|
---|---|
セッション B |
|
Day5
セッション A |
|
---|---|
セッション B |
|
Day6
セッション A |
|
---|---|
セッション B |
|
※クラスで使用するケースや教材、得られる学びは体験クラス&説明会にてご確認できます。