学生紹介 学生紹介

学生の声

経営学の学びにプラスαの学びがある場所が、グロービス。

塚本 有希さん
富士精版印刷株式会社
営業本部 兼 コーポレートプランニング室
グロービス経営大学院 2017年入学

塚本 有希さん Yuki Tsukamoto

※2017年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

経営者に必要なハートとそろばん。自分にはそろばんが備わっていない。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

求めていたのは、アカデミック×論文ではなく、体系的×実践的な学び。それがグロービス。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

多様な学生たちとの、教科書に載っていないリアルな議論。その学習スタイルが魅力。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

単科生として学び始める前の自分より、格段に目指す姿に近づいていることに気がついた。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

自分よりも年齢も役職も高い人たちを前に、臆することのない度胸がついた。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

人生の分岐点になるような大きなインパクトが得られる場所。

プロフィール

塚本 有希さんYuki Tsukamoto

大学時代に経験したリポーターやマスコミ業界に魅了され、ベルギー王国ベサリウス大学へ留学し、コミュニケーション学を専攻。関西外国語大学大学院修士課程を修了後、家業の印刷会社に入社。同社にて経理部、出向先にて経営戦略室等に配属された後、現部署に至る。自分にできる小さな改革を進めることに日々取り組んでいる。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

塚本 有希さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ