オンラインMBA オンラインMBA

オンラインMBAが選ばれる理由

なぜグロービスのオンラインMBAが選ばれるのか?

1.「ライブ型」のオンライン授業

オンラインMBAは、録画された映像視聴ではなく「ライブ型」。チャットや挙手ボタンからの発言、資料投影をしながらのプレゼンテーション、グループワークなどのさまざまな機能を駆使して、多様な学び方ができるからこそ、仲間との活発な議論が行われます。クラスメイトと共に考え、発言し、その場でタイムリーにフィードバックを受けることを繰り返していくことにより、一段深い学びに到達することができます。

「ライブ型」のオンライン授業

学生の声

録画視聴の講義とは違い、ディスカッション中心の授業には緊張感がある

西河 潤さん Jun Nishikawa
癒しの杜 にしかわクリニック

西河 潤さんJun Nishikawa

実際に受講してみると、教員の巧みなファシリテーションのもと、ディスカッション中心の緊張感のある授業で集中力が高まり、自分が求めていたスキルが身につくと感じました。教室での授業と同じ刺激が得られると確認できたので、オンラインMBAを選択しました。

2.世界中のどこでも好きな場所から
授業に参加できる

オンラインの授業だから、キャンパスへ通学する必要はありません。インターネット環境さえあれば、オフィスや自宅、出張先のホテルからでも、どこからでも受講可能です。移動時間が不要なので、時間を有効活用でき、学びながらも自由な時間を捻出できます。

世界中のどこでも好きな場所から授業に参加できる

学生の声

日本中、世界中に仲間をつくることができる

大川 拓洋さん Okawa Takumi
株式会社ベットワーク

大川 拓洋さんTakumi Okawa

グロービスのオンラインMBAプログラムでは、日本中さらには全世界に、「志」のある仲間をつくることができます。向上心あふれる素晴らしい仲間と学ぶことで、自分の考え方、行動が少しずつよい方向に変わっていく実感があります。

3.科目ごとに「オンライン」
「通学」を自由に選択できる

グロービス経営大学院では、オンラインと通学型授業との併用が可能。どちらのプログラムで受講しても単位を取得することができます。環境の変化に合わせて、科目ごとにオンラインと通学からキャリアや環境に合わせた、それぞれにとって最適な学び方を選択することができます。

科目ごとに「オンライン」「通学」を自由に選択できる

学生の声

グロービスならオンラインと通学を組み合わせて受講できる

荒井 雄介さん Yusuke Arai
株式会社NOKIOO

小川 健三さんKenzo Ogawa

グロービスは、オンラインと通学を組み合わせて受講でき、オンラインでは場所に制約されないという特徴があります。私と同じように経営者の立場にいる方でも、新たな学びにぜひチャレンジしてみてください。

オンラインMBAの紹介動画

グロービスはライブ型で議論し、チャットも駆使したインタラクティブな授業だからこそ、実務に活かせる能力が鍛えられます。
また日本全国、世界各国から集まるメンバーがいるから、
多様な視点や刺激を得ながら学ぶことで思考が広がり、濃密なネットワークも構築することができます。

マンガで読む
オンラインMBA体験記

受講までの流れ

いよいよ、受講開始です。

受講環境について

受講環境について
  1. 以下のOS要件を満たしたPC
    ・Windows: Vista、Windows7、Windows8、Windows10
    ・Macintosh: Mac OS X 10.7 以上
  2. WEB用カメラ
    PC内蔵・外付けどちらも使用可
  3. ヘッドセット
    スマートフォンの付属品など、マイク付きヘッドフォンであれば使用可能です。

オンライン体験クラス&説明会

オンライン体験クラス&説明会
  • オンラインでも画面越しに教員や参加者とやりとりをする「ライブ型授業」
  • 世界中どこにいてもインターネット環境があれば参加可能(スマートフォンやタブレットからでも参加可能)
  • ビジネススキルの基本を理解できる各種セミナーも随時開催中

オンラインMBAパンフレットはこちら

オンラインMBAパンフレットはこちら

下記リンク先のフォームにご入力いただくと、パンフレットをダウンロードいただけます。

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

オンラインMBAが選ばれる理由のページ。グロービス経営大学院は東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインで、「ビジネスリーダー」を育成するための実践的なMBA(経営学修士)プログラムを提供する専門職大学院です。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ