オンラインMBA オンラインMBA

オンライン受講のための準備

オンラインでの受講に向けた
3つのステップ

どこからでも学べるオンラインの授業への参加方法をご案内します。

オンラインでの受講に必要
なものを準備する

パソコンとネット環境

マイク付きイヤホン

※ヘッドセットも可

Webカメラ

※パソコン内蔵も可

受講システム(WebEx)を
セットアップする

受講システム(WebEx)に
アクセスする。

※パソコンからの接続を推奨しています。

※一部機能に制限があるため、
パソコンからの接続を推奨しています。

WebExをブラウザに
インストールする

2~3分で
セットアップが完了します

WebExは無料でご利用いただけます。

受講システムの接続テストを行う

ご使用のパソコンでオンライン授業に参加できるか、
事前に受講システムの接続テストができます。

接続テストのトップ画面では、「お名前」と「メールアドレス」を入力して
【ミーティングに参加ボタン】を押して接続してください。

※こちらをクリックするとWebExの接続テスト専用会議室のページにジャンプします。
※日曜、祝日は終日お使いいただけません。ご了承ください。
※初回受講時にのみ、WebExのインストールが必要です。

オンラインMBAのよくあるご質問

オンラインで受講した経験がないので、受講に不安を感じています。初めてでもスムーズに受講できますか?

オンラインで学ぶことが初めての方も多く参加されます。最初は簡単な演習から、講師が丁寧にガイドして進めますので、ご安心ください。

オンラインで受講する場合、受講する場所に制限はありますか?

特に制限はありません。ご自身を映すカメラが使用できること、また音声での発言ができる場所であれば、自宅、会社の会議室やカフェ、出張先のホテルなどからも参加することが可能です。また、通信環境についてはこちらをご覧ください。

海外から受講している方はいますか?

アジア圏内はもちろん、アメリカ・ヨーロッパなど、多様な地域から受講されています。学生の声をぜひご覧ください。また、通信環境がご不安な方は是非、個別相談をお申込みください。

体験クラスに参加するには、どのような準備が必要ですか?

体験クラス当日はインターネット環境とパソコン、マイク付きイヤホンをご用意ください。スマートフォンやタブレットでの参加も可能です。事前準備についての詳細はこちらをご確認ください。お申込みは体験クラス&セミナー一覧ページから希望の日程を選んでいただき、お申込みください。

接続やインターネット環境について困った場合どちらに問い合わせるとよいでしょうか?

事前の接続準備についてはこちらをご覧ください。

もし、体験クラスやセミナーなどで接続をお急ぎの場合には電話番号(0120-153-981)までお問い合わせください。

その他、個別に接続テストもお受けしていますので、ご希望の場合はmba-online@globis.ac.jpまでお問い合わせをいただけますと幸いです。

オンラインMBAの体験クラス&説明会

通学同様の実践的な学びを得られる体験クラスを、オンラインで開催しています。

  1. 体験談1
  2. 体験談2
  3. 体験談3
  • 一覧を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

オンライン受講のための準備のページ。グロービス経営大学院は東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインで、ビジネスリーダーを育成するための実践的なMBA(経営学修士)プログラムを提供する専門職大学院です。

受講をご検討の方へ