学生紹介 学生紹介

学生の声

念願の部署へ異動になったものの知識不足を痛感。独学では思うように身につかなかった。

佐野 有香さん
江崎グリコ株式会社
マーケティング本部
グロービス経営大学院 2016年入学

佐野 有香さん Yuka Sano

※2017年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

念願の部署へ異動になったものの、知識不足を痛感。独学では思うように身につかなかった。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

授業や教員の質。実務で使えるスキルを身につけたいと思ったら必然的にグロービスだった。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

本気の議論ができるのは、「志を持った熱い仲間」が集まるグロービスだからこそ。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

平日は仕事に全力投球。土日の受講と授業振替制度の利用で、仕事と両立できると確信。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

会社の戦略に納得感を持てるようになり、自分の業務のアクションプランの選択肢も増えてきた。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

「やらないで後悔するなら、やって後悔。」ぜひチャレンジしてほしい。

プロフィール

佐野 有香さんYuka Sano

早稲田大学教育学部卒業後、チョコレートのマーケティングをしたいとの想いから、江崎グリコ株式会社へ入社。入社後は営業として中部地区のスーパー、卸への菓子販売に従事。現在は、マーケティング本部でチョコレートのブランド育成、新製品開発を行っている。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

佐野 有香さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ