学生紹介 学生紹介

学生の声

自分に存在価値はあるのかと、後継者としての自信や道筋を見失っていた。

モリパックス株式会社
取締役 経営企画室
グロービス経営大学院 2016年入学

住田 裕子さん Yuko Sumida

※2016年10月掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

自分に存在価値はあるのかと、後継者としての自信や道筋を見失っていた。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

グロービスの空間が、私にとって最良のエネルギー補給スポットになった。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

年齢や性別、業種や肩書を超えたネットワークはかけがえのない宝。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

強い意志があれば、時間は自分で作り出せる。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

事業承継を前向きに捉えるようになったのは、自分でも驚く大きな心の変化。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

グロービスでは、経営能力を磨くこと以上に得られるものがたくさんある。

プロフィール

住田 裕子さんYuko Sumida

 英国ケント大学会計学部卒業後、商社勤務を経て、2010年に55年以上続く地域密着型企業の後継者として家業のモリパックス株式会社へ入社。グロービスでの「ヒト」「モノ」「カネ」の体系的な学びを活かし、現在は経営企画室にて、グループ会社組織全体の古い体質からの脱却を目指している。また事業の海外展開も積極的に推進している。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

住田 裕子さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ