カリキュラム
科目詳細
戦略コミュニケーション 講座詳細
人を動かす力として、また、戦略実現に資する力としてコミュニケーションを組織の中心に据え、個人・企業を取り巻くステークホルダーとの関係をどう構築していくかから発想し、戦略とコミュニケーションを同時に生み出す「戦略コミュニケーション」の考え方を学びます。
- 展開
- 特別講座
- 1.0
単位 - 全4回
- 35人
CLASS - ケース
メソッド
科目概要
グローバル化が進み、世界と対等に対峙できるリーダーが求められています。リーダーシップの本質として、人を動かし自らの理念や目的を実現に導くことが欠かせません。ところが、人を動かすことそのものがリーダーにとって大きな挑戦となってきています。
社会が多様化し、民族、人種、文化、宗教、価値観の違いなど、これまで「常識」と言われていた概念が通用しなくなりました。また、有事365日と謳われる通り、あらゆるステークホルダーが敵対するという想定外の事態に常に備えなくてはなりません。
本講座では、人を動かす力として、また、戦略実現に資する力としてコミュニケーションを組織の中心に据え、個人・企業を取り巻くステークホルダーとの関係をどう構築していくかから発想し、戦略とコミュニケーションを同時に生み出す「戦略コミュニケーション」の考え方を学びます。
※科目の特性上、振替や休学制度のご利用はできません。
受講対象者
リーダーとして活躍される方、全てを対象としています。クラスへの積極的な貢献をお願いします。
各回のテーマとケース
Day1
セッション A |
|
---|---|
セッション B |
|
Day2
セッション A |
|
---|---|
セッション B |
|
Day3
セッション A |
|
---|---|
セッション B |
|
Day4
セッション A |
|
---|---|
セッション B |
|
※クラスで使用するケースや教材、得られる学びは体験クラス&説明会にてご確認できます。