学生紹介 学生紹介

学生の声

学ぶことが楽しくて、新しい科目を受講するごとにもっと学びたいと思うように。

牧 善之さん
スターバックスコーヒージャパン株式会社
営業本部
グロービス経営大学院 2017年入学

牧 善之さん Yoshiyuki Maki

※2018年掲載

学び始めようと考えたきっかけや動機は何でしょうか?

役職や雇用形態が異なる多様な同僚とのコミュニケーションに不安を感じた。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

本科生と一緒に学び、グロービスで学び続ければもっと成長できると確信した。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

学びを活かして、仲間と何かを創り上げる機会が数多くある。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

単科生から学び始めたことで、受講前抱いていた不安は解消できた。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

新しいことへのチャレンジに躊躇しなくなった。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

学ぶことが楽しくて、新しい科目を受講するごとにもっと学びたいと思うように。

プロフィール

牧 善之さんYoshiyuki Maki

青山学院大学経済学部を卒業後、損害保険会社へ入社。8年間営業部門にて保険代理店への営業支援、法人顧客への保険およびリスクマネジメント提案に従事。その後、スターバックスコーヒージャパン株式会社に入社。店舗運営業務に従事し、お客様が一緒に働きたくなる店舗作りを目指している。「リーダーを育成できるリーダーを多く輩出できる人材になること」が目標。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

牧 善之さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ