学生紹介 学生紹介

学生の声

事業承継者ならではの課題に挑み、励ましあう戦友とも出会える。

ジャパンメディック株式会社
代表取締役副社長
グロービス経営大学院 2017年卒業

前田 和也さん Kazuya Maeda

※2017年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

経営者になるために、MBAは最低限必要な学び。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

日本語でMBAを学ぶからこそ、深い思考や議論が可能。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

事業承継者ならではの課題に挑み、励ましあう戦友とも出会える。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

グロービスで学んだからこそ、さらなる成長の必要性を感じるように。

グロービスのMBAで得たものを一言で表現すると何になりますか?

自分だけの「経営の地図」を描けるようになり、それが今の自分を支えている。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

悩むなら行動。「最上級の知的エンターテイメント」を体感してほしい。

プロフィール

前田 和也さんKazuya Maeda

一橋大学商学部を卒業後、旭化成株式会社に入社。海外赴任からの帰国をきっかけに家業であるジャパンメディック株式会社への入社を決意。2015年4月グロービス入学と同時に、ジャパンメディック株式会社に営業部マネージャーとして入社。オンライン授業を併用しつつ富山から東京校へと通学し、2017年3月グロービス卒業。直後の2017年4月に代表取締役副社長就任。近い将来の事業承継に向けて、日々精進中。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

前田 和也さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ