学生紹介 学生紹介

学生の声

経営者として、自らの知識不足で、若手の提案を無下にしたくなかった。

株式会社 コメ兵
代表取締役社長
グロービス経営大学院 2015年卒業

石原 卓児さん Takuji Ishihara

※2017年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

自らの知識不足を理由に、若手からの提案を無下にしたくなかった。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

凄まじい成長意欲を持った仲間たち。この人たちと一緒に学べば、厳しさから逃げずに、成長できると感じた。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

逃げずに努力する習慣が生まれ、学び方のコツも身についた。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

経営者として求められるシビアな意思決定。学んだことを振り返りながら、慎重に行う。

グロービスのMBAで得たものを一言で表現すると何になりますか?

人づくりの重要性と、その困難さ。結局、企業の存続のカギは「人」なのだ、と気がつかされた。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

今の自分に満足していないならば、ぜひ足を踏み出してほしい。

プロフィール

石原 卓児さんTakuji Ishihara

大学卒業後ヨドバシカメラに入社し、新宿西口本店1階カメラ売場に勤務。その後、父親の急逝により、家業である株式会社コメ兵に入社。カメラ、時計、アメカジ衣料で売場経験を積み、2003年東京大型初出店である有楽町店長、新宿店店長など、立ち上げ店長を経験。コメ兵のマーケティング部門である営業企画部を立ち上げた後、代表取締役社長に就任。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

石原 卓児さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ