学生紹介 学生紹介

学生の声

テクノロジー時代の潮流を先取りしたカリキュラムも他にはない魅力。

日本マイクロソフト株式会社
クラウド&ソリューションビジネス統轄本部 Windows&デバイス営業本部 ソリューションスペシャリスト
グロービス経営大学院 2015年入学

山田 亮さん Ryo Yamada

※2017年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

チームの価値を高めたくても、具体的なチームビルディングや意識改革の手法が分からなかった。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

「クリティカル・シンキング」の衝撃が忘れられない。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

テクノロジー時代の潮流を先取りしたカリキュラムも他にはない魅力。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

英語力UPとの天秤。世界共通のビジネス言語MBAを優先した。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

未知の領域へのチャレンジを楽しめるようになった。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

「必ずやり抜く力」を得ることができる。

プロフィール

山田 亮さんRyo Yamada

東北福祉大学修士課程を修了後、国内大手情報機器メーカー、レノボ・ジャパン株式会社 関西営業部長を経て、2013年日本マイクロソフト株式会社に入社。約4年間 国内大手顧客に対してWindows&デバイスを通じた働き方改革及びデジタルトランスフォーメーションを提案。
「志」は「地方創生」――日本企業の成長、デジタルビジョンの浸透とイノベーションのジレンマからの脱却、労働流動性の向上によって「地方創生」を成し遂げるため、日々邁進中。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

山田 亮さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ