学生紹介 学生紹介

学生の声

まもなく400年を迎える事業を承継する悩みが、ポジティブに変化。

高田 海道さん
株式会社 虎屋本舗
営業部 取締役
グロービス経営大学院 2015年入学

高田 海道さん Takata Kaidoh

※2017年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

まもなく400年を迎える事業を継ぐことに自信を持てなかった。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

同じ事業承継者同士で、濃度の高い交流を頻繁に行える。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

ビジネスで実績を出すことに対する、よい意味でのプレッシャー。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

地方からわざわざ通うだけの価値があるのか。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

事業承継のネガティブな悩みの種が、ポジティブに変化。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

グロービスの仲間は、同じ釜の飯を食べた仲間でもあり、互いに負けたくないライバル。

プロフィール

高田 海道さんTakata Kaidoh

早稲田大学政治経済学部を2009年に卒業後、不動産会社、議員秘書の勤務を経て、2013年に株式会社虎屋本舗へ入社。現在、瀬戸内は備後福山の地にて創業397年目を迎える和菓子本舗で修行中。2020年の創業400年時には第17代目当主として就任予定。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

高田 海道さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ