横浜・特設キャンパス

横浜・特設キャンパスの
開校にあたって

横浜キャンパス開校にあたって

グロービス経営大学院 学長 堀 義人

グロービス経営大学院
学長 堀 義人

2017年10月グロービス経営大学院は、横浜に特設キャンパスを開校しました。

グロービスは、日本第二の人口を擁する横浜市に開校することにより、大学院生の学びの利便性をより高め、グロービスの教育理念である「創造と変革の志士」を数多く輩出させ、社会改革を加速させたいと思います。

グロービス経営大学院は、2006年の開学以来、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡の5つのキャンパスに加え、英語MBA・オンラインMBAと学ぶ場を拡げ、現在、毎年1,000名を超える方が入学する日本最大のビジネススクールとなりました。卒業生は4,600名を超え、日本、世界で活躍しています。

明治時代より外国に門戸を開き、常に開かれた街として発展してきたみなとまち横浜。この地で特設キャンパスを開校し、日本国内はもちろん、海外でも通用するような多くのリーダーに学んで欲しいと思っています。

「特設キャンパス」では、グロービスの他の5つの基幹キャンパスのようにMBAの全科目を提供するのではなく、一部のMBA科目を提供し、残りの科目は東京校、もしくはオンラインで提供します。日本最大規模の都市であり人口約370万人を抱える横浜の地で、より多くの「創造と変革の志士」を輩出し、日本そして世界の未来を切り開く優秀な人材を育成するきっかけに出来ればと思います。

横浜・特設キャンパスで会いましょう!

  • LINEで送る

横浜キャンパス開校にあたってのページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。