学生紹介 学生紹介

学生の声

求められているのは、クライアントのビジネス環境や戦略を踏まえてデザインを提案できる人材。

雑賀 元樹さん
ENTRANCE
代表
グロービス経営大学院 2017年卒業

雑賀 元樹さん Motoki Saika

※2019年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

仕事の進め方や意思決定の方法が正しいのかという不安を常に抱えていた。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

成長意欲が高いだけではなく、行動力が伴っている仲間と切磋琢磨できる。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

グロービスには本気で応援してくれ、親身に相談に乗ってくれる仲間がいる。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

求められているのは、クライアントのビジネス環境や戦略を踏まえてデザインを提案できる人材。

グロービスのMBAで得たものを一言で表現すると何になりますか?

自分自身と徹底的に向き合い、自分のすべきことが明確になった。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

グロービスでの学びは、自らの意思で主体的に生きていくためのきっかけになる。

プロフィール

雑賀 元樹さんMotoki Saika

明治大学卒業後、食品専門商社、外資系食品メーカーに勤務。メーカーに勤務する中、グロービス経営大学院に通い、在学中に独立起業。商流の川上から川下営業までの経験とマーケティング戦略を合わせた独自の手法で、中小企業の戦略立案やデザイン経営の実践などをサポートしている。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

雑賀 元樹さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ