学生紹介 学生紹介

学生の声

グロービスが最も本気で議論できる場だと思った。

一ノ瀬 謙二さん
大英産業株式会社
常務取締役
グロービス経営大学院 2018年卒業

一ノ瀬 謙二さん Kenji Ichinose

※2018年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

独学で学ぶ限界を感じた。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

グロービスが最も本気で議論できる場だと思った。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

グロービスの仲間との出会いが視野と仕事の幅を大きく広げてくれた。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

志が明確になり、仕事の進め方が大きく変化した。

グロービスのMBAで得たものを一言で表現すると何になりますか?

想いを実現するための「自信」と「考える力」。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

皆さんが考えている以上の高みにたどり着ける。

プロフィール

一ノ瀬 謙二さんKenji Ichinose

大学卒業後に、新卒として現在勤務している大英産業に入社。
トップセールス、中古住宅の部門で事業長を経験。トップダウン型の成長スタイルに限界を感じつつ、2013年に常務取締役に就任。同時に経営企画室長として会社の未来の方向性の舵取りを任される。現在は、若手経営チームのメンバーと共に、自律協働型の組織を目指し奮闘中。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

一ノ瀬 謙二さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ