学生紹介 学生紹介

学生の声

複数のキャンパスを利用して、自分にあったスケジュールが組める。

外資系油田サービス会社
プロジェクトマネージャー
グロービス経営大学院 2018年入学

山﨑 俊輔さん Shunsuke Yamazaki

※2018年掲載

学び始めようと考えたきっかけや動機は何でしょうか?

プロジェクトの成功は自分の力によるものではない。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

複数のキャンパスを利用して、自分にあったスケジュールが組める。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

強い信頼関係で結ばれた本気で学ぶ仲間を得られる。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

勉強時間は、習慣化することで確保する。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

経験則に頼らずに、論理的な思考プロセスを踏んで意思決定できるように。

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

大きな成果を出すには、「経営者の視点」を持つことが必要。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

志を持った仲間と共に学び、今の自分を越えていきましょう。

プロフィール

山﨑 俊輔さんShunsuke Yamazaki

東京大学大学院博士課程修了後、油田ガス田検層をビジネスとする外資系油田サービス会社に入社。測定物理エンジニアとして光学流体分析機器の開発に4年間従事。その後、次世代光学流体分析機開発プロジェクトのマネージャーとして5年間従事。新規装置の開発・市場投入を成功のうちに完了するも、自身のマネージャーとしての力不足を痛感し、グロービスでの更なる成長を志す。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

山﨑 俊輔さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ