学生紹介 学生紹介

学生の声

実務家教員による授業は、説得力も、実践効果も本物。

河村 美穂さん
大手金融機関
課長
グロービス経営大学院 2017年入学

河村 美穂さん Miho Kawamura

※2017年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

管理職となり、マネジメントの方法に行き詰った。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

「MBAを取得したい」ではなく、「グロービスで学びたい」という想いが先にあった。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

実務家教員による授業は、説得力も、実践効果も本物。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

家庭の事情で万が一通えなくなっても、オンラインで受講できる。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

仕事の判断がブレにくくなり、タイムマネジメント力も明らかに向上。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

やらない後悔だけは、しないでほしい。

プロフィール

河村 美穂さんMiho Kawamura

早稲田大学商学部を卒業後、大手金融機関へ入社。入社から一貫してリテールに携わり、支店での営業、本部での企画、営業支援に従事。現在は、支店の課長として、お客さまのための提案、部下の指導育成に携わる。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

河村 美穂さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ