学生紹介 学生紹介

学生の声

自治体の行政職員にも、経営のスキルは仕事に活かせる。

豊田市役所
高齢福祉課 主査
グロービス経営大学院 2016年入学

社本 学さん Manabu Shamoto

※2017年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

受講をしながら、将来のありたい姿をおぼろげながら思い描くように。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

未知の分野でもついていけるカリキュラムと、忙しくても通いやすい制度が充実。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

自分よりレベルの高い人たちの中で揉まれて成長する場。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

いままでダラダラと過ごしていた時間を見直すことで時間を捻出。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

人に抵抗なく動いてもらえることが圧倒的に増えた。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

自治体職員の私がついていけるのか?など出願前の悩みは結局、すべてが杞憂に。

プロフィール

社本 学さんManabu Shamoto

名古屋大学理学部を卒業後、豊田市役所に行政職として入庁。これまでに学校施設整備、観光まちづくり、都市経営方針・戦略の総合調整等の業務に従事。2013年政策研究大学院大学政策研究科修士課程修了。現在は、高齢者福祉に関する計画の策定や認知症対策等の業務等に携わっている。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

社本 学さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ