学生紹介 学生紹介

学生の声

東日本大震災で被災した自社の基盤を固め、復旧復興を果たしたい。

株式会社武田の笹かまぼこ
代表取締役専務
グロービス経営大学院 2016年入学

武田 武士さん Takeshi Takeda

※2016年11月掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

東日本大震災で被災した自社の基盤を固め、復旧復興を果たしたい。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

悶々としていた時にグロービスと出会い、知人にも聞いて刺激を受けた。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

何か発信すると人が集まり、一緒に解決したり活動が始まったりする。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

時間がないからと手を抜いてビジネスに活かせなかったら本末転倒。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

説得力や求心力が向上し、目標が達成できる確率が上がってきた。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

自分の目で見て、耳で聴いて、肌で感じてみてください。

プロフィール

武田 武士さんTakeshi Takeda

 高校卒業後、株式会社セントに入社。事務器やオフィス家具の営業に7年間従事。その後家業を手伝うため、株式会社武田の笹かまぼこに入社。一営業マン、営業部長を務め、現在は代表取締役専務として東日本大震災からの復旧復興を果たし、自社の本社工場への観光客誘致や笹かまぼこの販路拡大、地域とのコラボレーション活動(事業開発、商品開発)を促進、展開している。

他の学生の声を見る

武田 武士さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ