学生紹介 学生紹介

学生の声

何をすればよいのかがわからず、「このままでいいのだろうか」と不安に駆られる日々。

塩谷 美咲さん
味の素株式会社
アミノサイエンス事業本部ダイレクトマーケティング部マーケティンググループ
グロービス経営大学院 2017年入学

塩谷 美咲さん Misaki Enya

※2018年掲載

学び始めようと考えたきっかけや動機は何でしょうか?

何をすればよいのかがわからず、「このままでいいのだろうか」と不安に駆られる日々。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

互いに高め合い、支え合いながら過ごせるエネルギー溢れる仲間。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

「あなたならどう考えるのか?」と問われ続け、考え続けることが実践力につながる。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

時間は与えられるものではなく、自ら生み出すもの。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

自分の考えを分かりやすく伝えられる自信がついた。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

今、始めるのがいちばん早いタイミング。

プロフィール

塩谷 美咲さんMisaki Enya

関西学院大学 商学部卒業。大学時代まで携わってきたスポーツの経験から、健康な体をつくる基盤である「食」を通じて世界に貢献したいとの想いをもち、味の素株式会社へ入社。入社後は営業として家庭用商品の販売に従事し、その後国内営業総務部門にて働き方改革をはじめとする労務業務に携わる。現在はダイレクトマーケティング部にて、自社の通信販売プラットフォームを通じてサプリメントや食品、健康に役立つ情報等をお客様に直接お届けするBtoCビジネスに従事。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

塩谷 美咲さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ