学生紹介 学生紹介

学生の声

生身の自分で向き合える〝一生モノ〟の仲間ができる。

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
コンサルティング事業本部 名古屋BU 組織人事戦略部・アソシエイト
グロービス経営大学院 2018年入学

原 有貴子さん Yukiko Hara

※2018年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

今の私は、世の中から必要とされるビジネスパーソンなのか?

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

グロービスには「最新の知」と「学び続けられる仕組み」がある。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

生身の自分で向き合える〝一生モノ〟の仲間ができる。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

単科生制度を利用すれば、不安は払拭できる。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

「正解を当てにいく」のではなく、「最適解を生み出しにいく」。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

これまで出会えなかった多様なロールモデルを見つけられる場。

プロフィール

原 有貴子さんYukiko Hara

2011年京都大学文学部を卒業後、大手鉄道会社に入社し、現業経験を経て、鉄道事業部門・本社・医療機関の人事を担当。人を取り巻く環境が急速に変わりつつある中、人の仕組みのパラダイムチェンジから日本企業の発展をサポートしたいと決意し、2017年、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社に入社。多様な企業の組織・人事制度の改定や「働き方改革」等のコンサルティングに邁進中。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

原 有貴子さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ