学生紹介 学生紹介

学生の声

学ぶことで視野が広がり、仲間と出会える。ビジネスだけでなく、人生も豊かに。

刑部 真奈さん
生活関連サービス業
営業推進部
グロービス経営大学院 2017年入学

刑部 真奈さん Mana Osakabe

※2017年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

なんとなく1科目受講し始めたら、クラスメートからの様々な刺激を受け、急速にMBAを意識。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

1人では気がつかなかった点が、教員と仲間との議論で氷解するように理解でき、深まる授業。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

自らの現状を俯瞰して理解でき、将来の自分に対して期待できるようになる。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

環境変化があっても、オンラインで受講でき、休学制度もあるので安心。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

以前は勘や経験だけで時間をかけて意思決定していたが、判断基準とスピードが格段に変わった。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

学ぶことで視野が広がり、仲間と出会える。ビジネスだけでなく、人生も豊かに。

プロフィール

刑部 真奈さんMana Osakabe

大阪大学外国語学部を卒業後、2009年に生活関連サービス業の会社へ入社。直営店事業責任者、エリアマネジャーを経験し、営業推進部に配属。営業企画や販促に関する業務に携わっている。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

刑部 真奈さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ