学生紹介 学生紹介

学生の声

学んだことを深く理解し、実務に活かせるのはグロービスだけだと考えた。

株式会社JVCケンウッド
技術・生産戦略統括部 技術戦略部 チーフ
グロービス経営大学院 2016年入学

遠藤 真樹さん Maki Endo

※2016年11月掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

やりたい仕事に対して自分の力が理想レベルにほど遠く、悩みを抱えていた。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

学んだことを深く理解し、実務に活かせるのはグロービスだけだと考えた。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

価値観の違うそれぞれの個性を普通に認め合える仲間がいる。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

不安や迷いはあったが、始めるのは今しかないと腹を括った。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

個人プレー中心から、チームプレー中心に。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

行動を起こして後悔するのと、何もせず後悔するのでは全く異なる。

プロフィール

遠藤 真樹さんMaki Endo

 上智大学短期大学部卒業後、旧日本ビクター株式会社に入社。AV機器部門担当役員の秘書に従事。その後、本社購買部門、ヘッドホン事業体の事業企画を経て、近年は複数の新規事業の立ち上げを担当。また現在は技術戦略部門にてオープンイノベーションの推進にも取り組んでいる。2015年法政大学経済学部(通信教育課程)商業学科卒業。

他の学生の声を見る

遠藤 真樹さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ