学生紹介 学生紹介

学生の声

自分がなりたい姿になるためにMBAでの学びが必要だと考えた。

アイシン精機株式会社
電子先行開発部 先進技術開発グループ 担当
グロービス経営大学院 2016年入学

竹内 愛嘉さん Aika Takeuchi

※2016年11月掲載・2017年更新

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

自分がなりたい姿になるためにMBAでの学びが必要だと考えた。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

「すぐに業務に活かせること」「すぐに始められること」を満たすビジネススクールを探した。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

グロービス最大の魅力は、「人」。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

家族の理解が得られるか、仕事とプライベートを両立できるか。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

自分の成長のみに向いていた意識が自然と組織自体へ。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

まずは小さい行動から不安を解消し、迷いのない選択を。

プロフィール

竹内 愛嘉さんAika Takeuchi

 南山大学外国語学部卒業後、アイシン精機株式会社に入社。入社以降、エネルギー機器、ベッドなどの非自動車部品事業の商品企画、エンドユーザー視点・長期視点での新規事業企画に従事。現在は、2017年に新設された台場開発センターにて先進技術の調査、企画を行う。

他の学生の声を見る

竹内 愛嘉さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ