学生紹介 学生紹介

学生の声

これから5年後、10年後に自分はどうありたいか。

三菱重工業株式会社
防衛・宇宙ドメイン 製造部門 主任
グロービス経営大学院 2016年入学

水田 義之さん Yoshiyuki Mizuta

※2016年10月掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

これから5年後、10年後に自分はどうありたいか。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

仕事で活かせなければMBAを学ぶ意味と価値はない。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

成長意欲がわき、高いモチベーションが自然と維持される。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

仕事へ影響を及ぼしたり家族と過ごす時間が減ることを懸念。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

状況に応じた最適解を導き出せるようになってきたと実感。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

私自身、グロービスに通う前はただ悩んでいるだけだった。

プロフィール

水田 義之さんYoshiyuki Mizuta

 九州工業大学大学院を修了後、「航空宇宙製品のものづくりに携わりたい」との想いから三菱重工業株式会社に入社。生産技術者として航空宇宙製品の開発や設備導入に8年間従事した後、現在は製造部門全体の人員・予算管理業務に従事。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

水田 義之さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ