学生紹介 学生紹介

学生の声

研究開発テーマを商品化、事業化するにはMBAが有用。

住友ゴム工業株式会社
研究開発本部 担当員
グロービス経営大学院 2016年入学

吉永 尚生さん Yoshinaga Hisao

※2016年11月掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

研究開発テーマを商品化、事業化するにはMBAが有用。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

グロービスの教員は、現在進行形でビジネスの現場にいる方々ばかり。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

一緒に学ぶ仲間が発する想いは大きな刺激を与えてくれる。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

MBAの必要性、仕事との両立。単科生制度の利用で懸念をすべて解消。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

世界のビジネスや市場、顧客に考えを巡らすようになった。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

正解がないからこそ自分が納得できる判断軸で選択するべき。

プロフィール

吉永 尚生さんYoshinaga Hisao

 九州大学大学院工学府・博士課程修了。研究開発に力を入れ、最終製品まで手がける民間企業に就職したいとの想いから住友ゴム工業株式会社に入社。新規事業開発部門で研究開発に従事。現在は、産学官連携プロジェクトメンバーとして素材開発業務、特にゴム材料の研究開発に従事している。

他の学生の声を見る

吉永 尚生さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ