はじめての方へ

自分の可能性を
信じたい人へ。

仕事の成果につながる実践力を磨くこと。時代の変化に適応する力を得ること。業界・年代の垣根を超えて、多様な仲間に出会うこと。対話を通じて、知らなかった自分に気づくこと。学ぶ機会が卒業後も続くこと。 「自分を変えたい」「周りの人を幸せにしたい」「社会の役に立ちたい」というその想いが実現できるように、グロービスは一生涯にわたってみなさんとともに歩み続けます。一人ひとりの人生を豊かにするために。

理論にとどまるか、実践にこだわるか。 情報収集で満足か、思考を深めるか。 これまでのやり方か、テクノロジーで進化するか。 誰かのマネか、創造か。現状維持か、変革か。 似たもの同士か、多様な世界に飛び込むか。 流されていないか、自分らしく生きているか。 ビジネスだけでなく、人生まで変えるMBAか。 一人ひとりの志と、一生涯ともに。
創造と変革のMBA

グロービスMBAでの
2年間(本科生)

グロービス経営大学院での学生生活や学費、入試・出願方法についてご紹介します。

1科目から受講できる
単科生制度

本科生として入学する前に、基本科目を1科目から先行して受講できます。グロービスの学びが自らの成長にどれだけ寄与するか、手ごたえを確認して本科への出願・入学の検討ができます。

グロービス経営大学院とはAbout GLOBIS graduate school

グロービス経営大学院の教育理念、カリキュラム・教員、開講スケジュールなどの概要をご紹介します。

初受講の方へのおすすめ科目
クリティカル・シンキング

クリティカル・シンキングは、仕事を効率的・効果的に進める上で、全てのビジネスパーソンに必須のスキルです。初めてグロービスで学ぶ方の約7割が、この科目から受講をスタートしています。どのような仕事でも必要となる基礎能力を鍛えられるため、初めて受講される方におすすめです。