学生紹介 学生紹介

学生の声

「思考」「判断」「行動」の質とスピードが圧倒的に高まった。

原 雄介さん
株式会社 デンソー
グローバル戦略室
グロービス経営大学院 2013年卒業

原 雄介さん Yusuke Hara

※2017年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

「21世紀のモノづくり企業への進化」を自ら実行する力を得たい。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

教員のビジネスに対する熱い想いや志、そして身近にコミュニケーションできる距離感。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

「あすか会議」を通じて得られる様々な地域、業界、立場の方とのネットワーク。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

「思考」「判断」「行動」の質とスピードが圧倒的に高まった。

グロービスのMBAで得たものを一言で表現すると何になりますか?

一生涯、成長し続ける力。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

「やりたいときが、やるべきとき」。自分の素直な気持ちに従いましょう。

プロフィール

原 雄介さんYusuke Hara

埼玉大学大学院修了後、1999年株式会社デンソーに入社。生産技術開発、生産システムと工程設計、開発試作、生産供給体制企画など、モノづくりの幅広い業務に従事。ASEAN地域本社出向を経て、2016年より経営企画部門へ異動し、中長期全社戦略立案・推進を担当。「21世紀のモノづくり企業への進化」を目指して活動中。共著に『創業300年の長寿企業はなぜ栄え続けるのか』。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

原 雄介さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ