学生紹介 学生紹介

学生の声

一緒に学ぶ仲間や教員との本音の交流が、かけがえのない財産に。

ノバルティスファーマ株式会社
メディカル本部 部長
グロービス経営大学院 2010年卒業

大山 尚貢さん Naotsugu Oyama

※2013年掲載・肩書きは2015年5月時点

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

医学一筋だった私が、最短でビジネスを理解するにはMBAが最善。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

柔軟な制度で家庭と業務の両立ができ、高い実践性を誇る授業が決め手に。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

一緒に学ぶ仲間や教員との本音の交流が、かけがえのない財産に。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

未知の領域でも自信を持って取り組める。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

悩む前にまずは一歩を踏み出してみてください。

プロフィール

大山 尚貢さんNaotsugu Oyama

 北海道大学医学部卒業後、同大学循環器内科に入局。北海道大学大学院で医学博士号を取得後、Harvard Medical SchoolでPostdoctoral fellowとして研究活動に従事。2006年アストラゼネカ株式会社に入社し、2011年からシンガポールでアジア全域を担当。2013年よりノバルティス ファーマ株式会社で現職に至る。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

大山 尚貢さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ