オンラインMBA オンラインMBA

学生紹介

積極的に考え、発言し、悔しい想いを積み重ねることで学びが深まっていく。

株式会社ThinkBlue
代表取締役
グロービス経営大学院 2015年入学

竹本 誠さん Makoto Takemoto

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

持続的に、成長可能な会社を創りたい。

なぜグロービスのオンラインMBAを選択されたのでしょうか?

授業が始まってすぐに「これは力がつく!」と確信し、本科への出願を決意。

グロービスのオンラインMBAで学ぶ魅力は何でしょうか?

積極的に考え、発言し、悔しい想いを積み重ねることで学びが深まっていく。

学びをスタートするにあたっての懸念点をどのように解消されましたか?

空き時間に勉強するのではなく、勉強時間は意図的に作り出すもの。

学び始めた後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

学んだことはすぐに実務で活かせることばかり。中期計画が日に日に具体化する。

グロービスのオンラインMBAで学ぶことを考えている皆さんにメッセージをお願いします。

最初の一歩を踏み出す勇気を持って欲しい。

プロフィール

竹本 誠さんMakoto Takemoto

 2009年に結婚式の会場装花を手がける会社を起業。花を通じて、人々のより幸せな、豊かな生活を作っていくために、グロービスで学んだことを経営に実践している。

他の在学生・卒業生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

竹本 誠さん 学生の声(オンラインMBA) のページ。グロービス経営大学院は東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインで、「ビジネスリーダー」を育成するための実践的なMBA(経営学修士)プログラムを提供する専門職大学院です。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ