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投稿日:2020年12月05日

投稿日:2020年12月05日

テクノロジーとクリエイティブが変える社会と個人の未来~アドビ株式会社・仲尾 毅

仲尾 毅
アドビ株式会社 Adobe Creative Cloudエバンジェリスト

モデレーター

田久保 善彦
グロービス経営大学院 経営研究科 研究科長

グロービス経営大学院特別セミナー
「テクノロジーとクリエイティブが変える 社会と個人の未来」
(2020年11月11日開催/Zoomオンライン)

テクノロジーとクリエイティビティにより創造されていく未来について、また両スキルを掛け合わせたキャリア形成の道標について、アドビ株式会社・仲尾氏にご紹介いただきます。特にオンラインでの顧客体験が中心となる昨今において、コロナ前からの事例も含めて、両要素を用いた価値創造の重要性を紐解きます。(肩書きは2020年11月11日登壇当時のもの)

仲尾 毅

アドビ株式会社 Adobe Creative Cloudエバンジェリスト

モデレーター

田久保 善彦

グロービス経営大学院 経営研究科 研究科長

慶應義塾大学理工学部卒業、同大学院理工学研究科修了。スイスIMD PEDコース修了。株式会社三菱総合研究所にて、エネルギー産業、中央省庁(経済産業省、文部科学省他)、自治体などを中心に調査、研究、コンサルティング業務に従事。現在グロービス経営大学院及びグロービス・マネジメント・スクールにて企画・運営業務・研究等を行なう傍ら、グロービス経営大学院及び企業研修におけるリーダーシップ開発系・思考科目の教鞭を執る。経済同友会幹事、経済同友会教育問題委員会副委員長(2012年)、経済同友会教育改革委員会副委員長(2013年度)、ベンチャー企業社外取締役、顧問、NPO法人の理事等も務める。著書に『ビジネス数字力を鍛える』『社内を動かす力』(ダイヤモンド社)、共著に『志を育てる』、『グロービス流 キャリアをつくる技術と戦略』、『27歳からのMBA グロービス流ビジネス基礎力10』、『創業三〇〇年の長寿企業はなぜ栄え続けるのか』(東洋経済新報社)、『日本型「無私」の経営力』(光文社)、『21世紀日本のデザイン』(日本経済新聞社)、『MBAクリティカル・シンキングコミュニケーション編』、『日本の営業2010』『全予測環境&ビジネス』(以上ダイヤモンド社)、『東北発10人の新リーダー 復興にかける志』(河北新報出版センター)、訳書に「信念に生きる~ネルソン・マンデラの行動哲学」(英治出版)等がある。