学生紹介 学生紹介

学生の声

eラーニングでは決して得られない学び。

碓井 梨恵さん
地方自治体
高校教諭
グロービス経営大学院 2017年入学

碓井 梨恵さん Rie Usui

※2017年掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

自分の志の達成のためにはMBAで学ぶ知識やマインドが必要。

なぜグロービスのオンラインMBAを選択されたのでしょうか?

PCとインターネット環境さえあれば、どこでも受講が可能。

グロービスのオンラインMBAで学ぶ魅力は何でしょうか?

eラーニングでは決して得られない学び。

学びをスタートするにあたっての懸念点をどのように解消されましたか?

なによりもまず「やらないこと」を決めた。

学び始めた後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

常に課題の本質を探るようになり、アウトプットの質が向上。

グロービスのオンラインMBAで学ぶことを考えている皆さんにメッセージをお願いします。

迷っているなら、ぜひ飛び込んで、ご自身の目で見て、肌で感じてください。

プロフィール

碓井 梨恵さんRie Usui

筑波大学大学院人間総合科学研究科を卒業後、民間企業にて営業を担当。結婚を機に高校生のころからの夢であった、公立高校の保健体育教諭になり「子ども達によりよい教育を」をテーマに教育に従事している。教育の転換期を迎えた今、理想と現実のギャップを埋めるべく、自分にできることを模索。夫はJリーガー。4歳、4ヶ月の2児の母。現在、育児休業中。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

碓井 梨恵さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ