学生紹介 学生紹介

学生の声

一個人として自分は社会に価値を提供できるのだろうか。

総合商社
主事
グロービス経営大学院 2016年入学

本井 靖浩さん Yasuhiro Motoi

※2016年10月掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

一個人として自分は社会に価値を提供できるのだろうか。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

MBA取得だけならば、他の大学院でよかった。実務で活かせるかが重要。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

生涯付き合いたいと思える仲間に出会える。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

時間はつくるものであり、自分の意識次第で何とでもなる。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

問いを解決するために必要な視点と思考プロセスが身につき始めた。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

前へ進みたいと考えているなら行動に移しましょう。

プロフィール

本井 靖浩さんYasuhiro Motoi

 関西学院大学商学部卒業後、ビジネスを1から学びたいという想いで、総合商社へ入社。5年間の国内勤務後、2年間中国現地法人へ出向。入社8年目に日本へ帰国し、現在は海外業務、投資先管理、新規事業開発を担っている。

他の学生の声を見る

本井 靖浩さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ