オンラインMBA オンラインMBA

学生紹介

新規事業を生み出し、新たな収益の柱を築きたい。

積水ハウス株式会社
支店 総務長
グロービス経営大学院 2016年入学

高橋 昇悟さん Shogo Takahashi

※2016年11月掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

新規事業を生み出し、新たな収益の柱を築きたい。

なぜグロービスのオンラインMBAを選択されたのでしょうか?

教員の素晴らしいファシリテーションでオンラインであっても集中力が持続する。

グロービスのオンラインMBAで学ぶ魅力は何でしょうか?

発言の機会が多く、自分の考えを短時間でまとめる瞬発力が鍛えられる。

学びをスタートするにあたっての懸念点をどのように解消されましたか?

学びに行くことを家族や上司、同僚としっかり話し合った。

学び始めた後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

未経験の課題であってもスピーディに対応できるように。

グロービスのオンラインMBAで学ぶことを考えている皆さんにメッセージをお願いします。

授業で失敗を重ねることで、仕事で活かせる学びを得られる。

プロフィール

高橋 昇悟さんShogo Takahashi

 埼玉大学経済学部卒業後、積水ハウスに入社、経理部(現:経理財務部)に配属。その後、マンション事業部門、戸建住宅事業部門と、異なる事業部門の決算業務、法務・総務業務に従事。総務部門という枠を超え、日常業務の中で発生する問題点に一つずつ真摯に対応、解決し、業務改善に努める。昨年の12月より埼玉県の所員80名超の支店の総務マネジメント職に就き、支店の業績向上に向け、店別損益管理による生産性向上と経費削減、所員の働きやすい労働環境づくりに取り組んでいる。

他の在学生・卒業生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

高橋 昇悟さん 学生の声(オンラインMBA) のページ。グロービス経営大学院は東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインで、「ビジネスリーダー」を育成するための実践的なMBA(経営学修士)プログラムを提供する専門職大学院です。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ