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接続ができない場合のヘルプ

Contents

パソコン使用時のヘルプ

1,<まずはご確認ください>オンラインクラスへの接続ができない

  • お使いのPCはシステム要件を満たしていますか?

    推奨のシステム要件の確認はこちら

  • アプリのインストールはお済みですか?

    アプリインストールがまだの方はこちら

  • インターネット接続は適切に行われていますか?

    インターネットの接続状況の確認はこちら

2,音声が聞こえない/マイクで発言ができない

  • オーディオ(音声)は接続されていますか?

    画面左下に「オーディオに参加」ボタンは表示されていませんか?
    表示されている場合はボタンを押して音声に接続することで解消する可能性があります。

    オーディオ(音声)は接続されていますか?
  • パソコン自体の音声はONになっていますか?

    Windowsの場合は、右下のスピーカーマークを確認ください。
    Macbookなどをお使いの場合は、右上のスピーカーアイコンを確認ください。

  • イヤホンやマイクは正しく接続されていますか?

    接続状況を確認いただき、ご使用の機材に不具合がないことをご確認ください。

  • マイクはミュートになっていませんか?

     左下にマイクアイコンが表示されている場合は、マイクがONになっていることを確認ください。

3,接続テストのご案内

スピーカーとマイクの確認ができたら、PCは右下「マイクアイコン」横の^マークをクリックして「スピーカーとマイクの音声テスト」をお試しください。ガイドに沿って音声とマイクの確認ができれば、準備完了です。

4,Webカメラの映像が映らない

  • Webカメラは正しく接続されていますか?

    まずはビデオマークの右側の^マークから「ビデオ設定」をご確認ください。
    内蔵カメラの場合は、不具合の可能性があります。またUSBで接続されるタイプの場合は、別のUSBポートに接続し直しをお試しください。

  • ビデオボタンはONになっていますか?

    左下のビデオアイコンがONになっていることを確認ください。斜線が表示されている場合はOFFとなっております。

スマホ・タブレット使用時のヘルプ

1,オンラインクラスへの接続ができない

  • アプリのインストールはお済みですか?

    タブレットまたはスマートフォンで接続する場合は、アプリストアにアクセスしてインストールをお願いします。

    iOS
    iOS
    Android
    Android
  • インターネット(4GまたはWifi)に接続されていますか?

    各種モバイル端末の設定にてキャリア通信(4G)またはWifiへの接続状況を確認してください。

2,音声が聞こえない/マイクで発言ができない

  • イヤホンとマイクは正しく接続されていますか?

    接続状況を確認いただき、ご使用の機材に不具合がないことをご確認ください。
    また、Bluetoothのイヤホンをお使いの場合には、接続状況をご確認ください。

  • オーディオには参加していますか?

    タブレットから接続の場合は、右上にマイクアイコンが表示されていることをご確認ください。
    スマートフォンから接続の場合は、左下にマイクアイコンが表示されていることをご確認ください。
    「オーディオ(ヘッドホンマーク)」が表示させている場合は、アイコンをタップしていただき【インターネットを使用した通話】をタップしてオーディオに接続してください。

3,モバイル端末でチャットを送信する方法がわからない。

  • タブレットでチャットを送信する方法をご案内します。

    以下の手順に沿って、操作してください。

    • 参加者アイコンをタップ
    • チャットボタンをタップ
    • 全員宛にチャットを送信
  • スマートフォンでチャットを送信する方法をご案内します。

    以下の手順に沿って、操作してください。

    • 参加者アイコンをタップ
    • チャットボタンをタップ
    • 全員宛にチャットを送信
  • LINEで送る

接続ができない場合のヘルプのページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。