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投稿日:2020年05月14日

投稿日:2020年05月14日

GAFAに克つデジタルシフトとは?〜オプト鉢嶺会長

鉢嶺 登
株式会社オプトホールディング代表取締役会長

グロービス特別セミナー「GAFAに克つデジタルシフト〜最前線で感じるGAFAの脅威・未来へのヒント・DXするには」(2020年4月9日開催/グロービス経営大学院 東京校)

GAFAの威力と対策、デジタルシフトの未来、日本企業の打ち手(DSを成功に導く手法)について、株式会社オプトホールディングの鉢嶺登代表取締役会長にご登壇(Zoom)していただき、お話を聞く(肩書きは2020年4月9日登壇当時のもの)。

鉢嶺 登

株式会社オプトホールディング代表取締役会長

1967年6月生まれ。千葉県出身。1991年早稲田大学商学部卒。森ビル株式会社にて3年間の勤務の後、1994年米国で急成長しているダイレクトマーケティング業を日本で展開するため、オプト設立。1999年にeマーケティングに特化。2004年にJASDAQ(2389)に株式公開。2005年には、株式会社電通とeマーケティング分野全般における資本・業務提携を結ぶ。また、2010年には、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社とデータベースマーケティング事業において、資本・業務提携を結ぶ。2012年度の売上高は789億円、ネット広告取扱高は日本一。社員数は約1200名。2013年10月には東京証券取引所 第一部へ市場変更。「eマーケティング×データベース」をドメインに、全ての企業のデジタルマーケティング支援を行っている。