グロービスのキャリアサポート

グロービス経営大学院
クラウドファンディング

グロービス経営大学院×クラウドファンディング グロービス経営大学院×クラウドファンディング

「グロービス経営大学院 クラウドファンディング」は、在学生と卒業生の「志」を実現するための取り組みを学校として少しでもサポートしたいという想いから生まれたサービスです。日本で初めてクラウドファンディングサイトとしてサービスを開始したREADYFORの資金調達ノウハウとグロービス・コミュニティの力をつなぎ合わせることで、学生の皆さんの取り組みを応援していきます。

クラウドファンディングとは

クラウドファンディング(crowdfunding)とは群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみです。途上国支援や商品開発、自伝本の制作など幅広いプロジェクトが実施されています。

出典:READYFOR株式会社

「READYFOR」は日本初・日本最大級のクラウドファンディングサービスです。2011年3月から1万件以上のプロジェクトを掲載し、100億円以上の資金が集まる、日本最大級のクラウドファンディングサービスとして成長。キュレーターと呼ばれる担当者が各プロジェクトにつき、マンツーマンでプロジェクトのサポートを行っており、達成率は約75%と業界最高水準を誇っています。

本件に関するご相談・お問い合わせ

担当 : キャリアオフィス 滝
MAIL:career@globis.ac.jp

プロジェクトの応募をご検討の方は、上記事務局へお問い合わせください。
※現在、新型コロナウイルスの影響により、お電話での対応を停止しております。お問い合わせは、メールよりご連絡ください。

プロジェクト一覧

研究科長からのメッセージ

グロービス経営大学院 
経営研究科 研究科長

田久保 善彦 Yoshihiko Takubo

学生の皆さんの志の実現を
サポートしたい

グロービス経営大学院は開学以来、創造と変革の志士を輩出する場として、能力・ネットワーク・志を磨き続ける機会を提供してきました。

自らの志の実現に向かい、日々チャレンジをされている在校生、卒業生に寄り添い、その活動を学校として支援し続けたいという想いから、在校中から卒業後にわたりさまざまなイベントやサービスを設けています。

今般、グロービスの在校生、卒業生の活躍の支援、そして、互いに支え合うグロービスコミュニティの絆をより強固にすることを目的とし、資金調達について、支援できる場を設定しました。

ぜひ、志の実現に向け、皆様からの力強いご支援とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

Profile
慶應義塾大学理工学部卒業、学士(工学)、修士(工学)、博士(学術)。スイスIMD PEDコース修了。株式会社三菱総合研究所を経て現職。経済同友会幹事、経済同友会・規制制度改革委員会副委員長(2019年度)、ベンチャー企業社外取締役、顧問等も務める。

学生の活躍

社会の「創造と変革」に挑み続けるグロービス経営大学院の卒業生・在校生をご紹介します。

  • MRからNPO法人設立へ
    日本古来の「置き薬」をアフリカへ。
    斬新な発想で途上国の医療変革に挑む

    町井 恵理さん
    NPO法人AfriMedico 代表理事 薬剤師

    町井 恵理さんEri Machii

    友人とインドに旅行したとき、マザーテレサの施設でボランティアを体験しました。孤児たちの身のまわりのお世話をするボランティアだったのですが、遠い国で起きていたはずのことを実際に自分の目で見て、テレビで見るのとは全然違う衝撃を受けたのです。

  • 大企業から、大好きなサッカーをライフワークに
    ダイバーシティ社会実現のカギを握る、
    「サッカー=コミュニケーション」の方程式

    山本 康太さん
    一般社団法人日本障がい者サッカー連盟
    事務総長

    山本 康太さんKota Yamamoto

    NPO法人日本ブラインドサッカー協会の事業戦略部長・山本康太さんは、サッカーという手段を通じて、障がいの有無に関わらず誰もが当たり前に「混ざり合う」社会の実現を目指しているひとりだ。

グロービス経営大学院では「体験クラス」を各キャンパスで、随時開催しています。

グロービス経営大学院では「体験クラス」を各キャンパスで、随時開催しています。

実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルやキャンパスの雰囲気をご自身の目で確かめてください。

  • LINEで送る

グロービス経営大学院 クラウドファンディングのページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。