現役・実務家教員

教員詳細

教員略歴

西 恵一郎

西 恵一郎Keiichiro Nishi

早稲田大学政治経済学部経済学科卒業
学位:学士(経済学)
その他プログラム:INSEAD International Executive Program修了


三菱商事株式会社に入社し、不動産証券化、コンビニエンスストアの物流網構築、商業施設開発のプロジェクトマネジメント業務に従事。B2C向けのサービス企業を立ち上げ共同責任者として会社を運営。グロービスの企業研修部門にて組織開発、人材育成を担当し、これまで大手外資企業のグローバルセールスメソッドの浸透、消費財企業のグローバル展開に向けた組織開発他、多くの組織変革に従事。グロービス初の海外法人を立上げ、現地法人の経営を行う。現在はコーポレート・エデュケーション部門マネジング・ディレクター兼中国法人の董事を務める。日系商社 香港法人の外部顧問、講師はグローバル戦略、リーダーシップ、アクションラーニングを担当。

クラス運営方針

「自分自身の行動を変える」、この1点にフォーカスしてクラスを運営していきます。
所属している組織を変えたい、自身のリーダーシップを変えたい、自分の環境を良くしていきたいと思っていても、意外と自分自身は行動が変わってないことが多いです。
言動を通じて行動に移さないと周囲には伝わりません。組織やリーダーシップの理論を理解し、
どのように行動を変えることで、環境、組織、上司、メンバーを変えていけることを3か月で体感していただきたいと思います。