現役・実務家教員

教員詳細

教員略歴

森本 泰浩

森本 泰浩Yasuhiro Morimoto

九州大学工学部卒業
慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了
学位:MBA


商船三井にて国際航路の共同運航に関する資産管理、欧州航路におけるサプライチェーン・マネジメントの企画営業、人事部門では新卒採用から人材育成を担当。ファッション学校バンタンにてフードクリエイターを養成するレコールバンタンを、東進ハイスクールでは社会人向け教育事業をマネジメント。グロービスでは、コーポレート・エデュケーション部門のコンサルタントや法人向けマーケティング、エグゼクティブ・スクール部門の企画等を経て、現在はファカルティ本部に所属し、新人講師の採用やグロービス学び放題の開発を担当。企業研修やグロービス経営大学院教員として、思考系やマーケティング・経営戦略領域の講師を務める。

クラス運営方針

「理を優先して、情を添える」という松下幸之助氏の至言。ロジカルであることだけでは何事も前には進みません。「コミュニケーションは受け手が決める」という前提に立った時に、これまで自己流だった問題解決やコミュニケーションのやり方をどうすべきなのか?改めて考え直してみる機会も必要です。自分自身で自分自身の殻を破って成長していきたい。そんなチャレンジ精神あふれるクラスメートと共に、ビジネスリーダーとしての足腰を鍛える時間を過ごしていきましょう。