現役・実務家教員

教員詳細

教員略歴

許勢 仁美

許勢 仁美Megumi Kose

東京大学教育学部卒業
学位:教育学士
その他プログラム:INSEAD AIEP(Asian International Executive Program)修了。


外資系コンサルティング・ファームにて、一部上場企業、官公庁および学校法人向けの業務改革・人事組織変革支援に従事。その後、ODA(政府開発援助)にてベトナム北部農村開発プロジェクトに参画。パイロット村での唯一の日本人メンバーとして、地域住民と寝食を共にしながら現地ニーズ調査を行う。株式会社グロービス入社後は、法人向け人材育成・組織開発部門において、コンサルティング業務、プロダクト企画、社内ナレッジマネジメント等に従事。現在はファカルティ本部において、主に企画業務、コンテンツ開発を担当。スクール、法人研修においてクリティカルシンキング、ビジネスコミュニケーション、問題解決等の講師を務める。

クラス運営方針

このクラスで大切にしたいことは、新しい思考技術を身につけ、「仕事がはかどる自分に近づく」ことです。
思考や仕事の進め方には、誰しも習慣や癖があります。
クラスは「自分の思考を言語化する」「自分を相対化する」ためのチャレンジの場です。
お一人お一人が、場を最大限活用することが、場に貢献することにつながります。
3か月を通して、クラスメイトと楽しく前向きに関わり合いながら、更なる成長への土台を作っていきましょう。
皆さんの積極的な参加を期待しています。