現役・実務家教員

教員詳細

教員略歴

平井 和典

平井 和典Kazunori Hirai

立命館大学文学部卒業
グロービス経営大学院経営研究科経営専攻修了
学位:MBA


新卒でサントリー株式会社に入社、大手小売チェーン本部に対する営業担当や、エリアマーケティング等の業務に携わる。その後、株式会社グロービスに入社し、法人向け人材育成・組織開発部門に所属し、大阪オフィス法人営業部門責任者や本社業務推進部門責任者などを務める。その後、複数のベンチャー企業の事業責任者、営業責任者を経て、現在は株式会社イー・ファルコンの執行役員 事業部門責任者を務める。

グロービスの講師として「クリティカル・シンキング」「ファシリテーションアンドネゴシエーション」などを担当。

クラス運営方針

「クリティカル・シンキング」は、急速に変化するビジネス環境下で持続的に再現性高く成果を出し続けるために必須の能力といえます。同時に、今後、皆さんがMBAを通じて経営のヒトモノカネの多くのケースを学び、そして自分のものにする上でも重要な能力、基礎体力ともいえます。頭でわかっているだけではなく、実際に行動に移せる/できる状態に高めるために重要なポイントは徹底的なアウトプットです。クラスでは、間違いを恐れず、書いて、話して、そして、実務で実践する。その繰り返しが一番の近道です。教室に集まった志ある多様なメンバーが真面目に、楽しく議論ができるクラスにしていきたいと思います。皆さんの参加をお待ちしております。