現役・実務家教員

教員詳細

教員略歴

大倉 裕史

大倉 裕史Hiroshi Okura

シカゴ大学経営大学院経営学修士課程修了
同志社大学大学院工学研究科修士課程修了
学位:MBA、修士(工学)
資格等:米国公認会計士(ワシントン州)


大学院修了後、SAP Japanに入社。管理部門にてUSGAAP/IFRSでの収益認識などの分野を経験後、Salesforceの財務戦略部門長として日本と韓国全社の中長期経営計画、予算策定などに従事した後にAutomation Anywhereのアジア太平洋地域の財務部門責任者として各国の立ち上げ含め、経理財務、経営管理、税務と幅広く経験。その後はフィンテックスタートアップのマネーツリーにCFOとして参画し、PaaSビジネスモデルへの変革に注力し、同社の資金調達ラウンドをリード。現在はSAP Japanの代表取締役 最高財務責任者(CFO)。

クラス運営方針

アカウンティングはビジネスにおいて”実態をつかみ意思決定する”ための世界共通言語です。
このクラスを通して皆さんがこの言語を意識的に使えるようになり、グローバルなビジネス環境において迅速に意思決定を行っていけるようになっていただきたいと思っています。
このゴールに向かっていくため、授業ではできる限りテクニカルな話に陥らないよう、大きな視点で議論を進めていきたいと思います。皆さんにとってクラスの議論をより実りのあるものにするために、しっかり予習して自身の考えをもって授業に臨むことはとても重要です。当日それぞれの経験、考えをぶつけ合うことでお互いからの学びも多くなります。是非ともFUNを忘れず積極的に学んでいきましょう!