グロービス経営大学院

体験クラス&説明会

【東京校にて開催】体験クラス&説明会

体験クラス風景

仕事ですぐに活かせる実践的な学びを、体験してみてください


1.体験クラスでディスカッション形式の授業を体感


2.説明会で実践的なカリキュラム、給付金や単科生制度など学びやすい制度をご紹介


3.個別相談で最適な科目や受講スケジュールをご案内



グロービスでは、通学/オンラインの両形式でクラスを開講しており、科目ごとに自由に形式を選べます。下記のようなポイントを確かめる機会として、ぜひご参加ください。


●なぜ多くのビジネスパーソンがグロービスを選ぶのか?

●どのような学生が、どんな問題意識をもって学んでいるのか?

●グロービスではどのような人的ネットワークを構築できるのか?

●なぜディスカッション形式の学びが良いのか?

●本当に仕事の役に立つのか?

●仕事や家事と両立しながら学び続けられるのか?

●キャンパスにはどのような学習環境を充実させる設備があるのか?

イベント概要

■ 日 時:2月6日(土)10:00-12:00

■ 場 所:グロービス経営大学院東京校 302教室

■ 定 員:28名

■ 参加費:無料

■ 対象者:社会人経験をお持ちの方


※過去に「体験クラス&説明会」に参加済みの方、グロービスでの受講経験をお持ちの方は、個別相談をご利用ください。

※社員の派遣・研修などを検討されている方のご参加はご遠慮いただいております。こちらのサイトよりお問い合わせください。

体験クラス担当教員

岡 重文 Shigefumi Oka

岡 重文Shigefumi Oka

グロービス経営大学院 教員

京都大学大学院工学研究科応用システム科学専攻修士課程修了(修士)


NTTデータに入社し、SEとして複数のシステム開発に従事した後、ネットワーク機器の製品開発に携わる。その後、プライスウォーターハウスクーパース(株)に入社。プロジェクトマネジャーとして複数のプロジェクトを担当。2000年、グロービスに入社。企業研修担当、eLearning事業の立ち上げに関与したのち、経営管理本部にて、情報システム部門ならびに人事・総務を統括。現在は、ファカルティ本部にて、コンテンツの開発や講師の育成業務に関わる。思考領域の責任者。

体験クラス担当教員より

こんにちは。体験クラスを担当する岡です。


「ロジカルに物事を考えることができるようになりたい。」

「分かりやすく簡潔にコミュニケーションができるようになりたい。」

多くのみなさんが持たれている課題意識です。


体験セッションでは、

・「ロジカル」って、なんなのか、

・分かりやすく、簡潔に伝えるためのポイントは、一体なんなのか、

そんな一端を体験して頂けるような場にしたいと考えています。


そして、もうひとつが、仲間の力。

自分ひとりだけで頑張るよりも、仲間の力が借りられるほど、よい成果につながるはずです。そんな仲間の力も改めて体験して頂ければと思っています。

当日、ご一緒できること、楽しみにしています。

当日のスケジュール

受付開始(09:40~)

-各キャンパスの受付にてスタッフがお待ちしております。

-イベント開始の5分前までには受付をお済ませください。ご来場をお待ちしております。

スクール説明会(10:00~)

-グロービス経営大学院の学び方や独自のカリキュラム

-人的ネットワーク(多様な仲間とのつながり)を作る仕組みやそのメリット

-卒業生がどのようなキャリアの変化を得ているのか

ディスカッション形式の授業を体験(10:30~)

-これからの時代に求められる課題設定力や課題解決力を題材に70分で体験いただきます。

-教員と参加者とディスカッションで、楽しく学ぶ授業を体験いただきます

受講経験のあるスタッフによる質疑応答(11:40~)

-受講経験のあるスタッフが給付金や予習・復習時間の作り方など、個別にご質問やご相談を承ります。

-ご自身の課題に応じて、科目や学び方、受講スケジュールの検討のお手伝いもいたします

キャンパス内の見学、教材・シラバスを確認いただけます(12:00~)

-自習等で活用いただけるラウンジやライブラリーなど、各種学校設備を見学いただけます

-教材やシラバスを手にとって確認いただけます

参加者の声

28歳、企画職、男性

校舎に来てみて、空気感を感じることで学ぶ意欲が高まりました。当日の説明パートでは事務局の方が丁寧に説明をしてくれて、学校の全体像を理解することができました。また、体験クラスでは、自分がまだまだできていないことに気づくこともでき「もっと学びたい」と思うことができました。

34歳、営業職、女性

その道のプロフェッショナルである教員の方々、丁寧な対応してくださる事務局のスタッフの方々が迎えてくださり不安だった気持ちが解消されました。最初は学び続けられるか不安だったのですが、個別相談で同じ悩みを持つ方と話す中で「まずはやってみよう」と思うようになりました。

開催キャンパスへのアクセス

アクセス情報

グロービス経営大学院 東京校
〒102-0084 東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
  • 地下鉄有楽町線「麹町」駅 5番出口/徒歩1分
  • 地下鉄半蔵門線「半蔵門」駅 5番出口/徒歩10分
  • JR・地下鉄丸ノ内線「四ツ谷」駅/徒歩10分
  • JR・都営地下鉄新宿線「市ヶ谷」駅/徒歩10分

参加にあたってのご案内(新型コロナウイルスへの対応について)

皆さまの安全・安心に配慮し、運営して参ります。参加の際には、以下のご協力をお願いしております。


■グロービスからのお知らせ

・教室内は空気が循環しており常に換気がされている状態を保っています。

・ソーシャルディスタンスを保った座席にて、参加いただきます。


■来校前のお願い

・ご自身で検温を実施いただき、37.5度以上ある場合は参加をご遠慮いただいております。

・過去14日の間に、家族や同僚に新型コロナウイルス感染症に罹患した方がいる場合や、海外から帰国した方については、行政の指示に従い参加をご判断ください。


■来校時のお願い

・キャンパスおよび教室内では、必ずマスクを着用してください。

 ※マスクを着用されていない場合は参加をご遠慮いただきます。

・キャンパスに到着し次第、手洗い・うがいを励行してください。

・教室に入室する際は、アルコール消毒液で手指を消毒してください。

・キャンパスに来校してから体調不良になられた場合は、無理をなさらずお知らせください。

体験クラス参加検討者の皆様のよくある質問

体験クラス&説明会に参加するために何か準備は必要ですか?

事前準備は特に必要ありません。これからグロービスで学ぶことを検討される皆さまに向けたイベントですので、お気軽にご参加ください。

経営の経験や経営を学んだことがなくても、体験クラス&説明会に参加できますか?

社会人経験をお持ちの方であればご参加いただけます。体験クラスは、グロービスの授業や雰囲気を確認していただくことを目的としていますので、初学者の方にも馴染みやすいテーマを扱っています。

体験クラス&説明会にはどのような方が参加されますか?

若手のビジネスパーソンから経験豊富な方まで、男女問わず幅広い社会人の方々が参加されています。また、研究職やエンジニア、医師、会計士、クリエイターなどの専門職の方も参加されており、グロービスの特徴のひとつである多様性溢れる社会人との学びに触れていただけます。

学ぶ目的や目指すキャリアがまだ曖昧ですが、参加できますか?

もちろん参加いただけます。経営・ビジネスとは何なのかを知ることや、多様なバックグラウンドをお持ちの他参加者の考えに触れていただくことがヒントになります。また個別相談の時間では、キャリアの観点や何を学ぶとよいかをスタッフに相談いただけます。

仕事と学びを両立できるかまだ不安です。体験クラス&説明会でヒントが得られますか?

お仕事で多忙な中、学ぼうとする方々が多いため、皆さん同様の不安を抱えています。説明会では、忙しい社会人の皆さんが学び続けることができるように用意している各種制度や具体的な受講スケジュールなどをご紹介しています。在校生・卒業生スピーチでは、実体験をもとにした時間の使い方やタイムマネジメントのコツ・工夫などもお伝えしています。

  • LINEで送る

【東京校にて開催】 体験クラス&説明会 ~キャンパスの雰囲気をぜひご体感ください~ ※会場:麹町駅 徒歩1分/半蔵門、四ッ谷、市ヶ谷駅 徒歩10分(東京校) のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。